製品情報TOP>よくあるご質問

よくあるご質問

ミラクル家計簿6(for men/ハピプラ/for men マル得共通)

Q ユーザーアカウント制御画面が表示され、「ミラクル家計簿6」が正常に動作しません
A

「ミラクル家計簿6」は制限ユーザーでご利用いただけません。
管理者権限のあるユーザー(Administrator)でインストールおよびログインし同じユーザーでご利用ください。
現在ログインしているユーザーアカウントの権限は、下記の手順で確認します。


■管理者権限(administrator)でログインしているか確認する


<操作手順>

  1. [スタート]ボタンをクリックし、[コントロールパネル]をクリックします。
    [コントロールパネル]
  2. [ユーザーアカウントと家族のための安全設定]をクリックします。
    [ユーザーアカウントと家族のための安全設定]
  3. [ユーザーアカウント]をクリックします。 [ユーザーアカウント1]
  4. 右側のユーザーアカウントアイコンのアカウント権限が[administrator]であることを確認します。
    [アカウント権限OK]
    [アカウント権限NG]
  5. アカウント権限が[administrator]でない場合、[アカウントの種類の変更]をクリックします。
    [アカウントの種類の変更1]
  6. [管理者]をチェックし、[アカウントの種類の変更]ボタンをクリックします。
    [アカウントの種類の変更2]


■管理者権限のあるユーザー(administrator)でインストールし、管理者権限のあるユーザー(administrator)でログインする


「ミラクル家計簿6」が管理者権限のあるユーザー(administrator)以外でインストールされた可能性があります。
プログラムファイルを削除したあと、もう一度管理者権限のあるユーザー(administrator)でインストールし直し、管理者権限のあるユーザー(administrator)でのログインしてご利用ください。

インストール手順(CD版) インストール手順(ダウンロード版) アンインストール手順


■管理者権限としてプログラムを実行する


  1. 起動アイコン(Kakeibo.exe)を右クリックし、表示されるメニューから[プロパティ]を選択します。
    プロパティ
     ※インストール先を変更していない場合、ミラクル家計簿は、以下のフォルダにインストールされます。
        Program Filesミラクル家計簿v6Kakeibo.exe
  2. [Kakeibo.exeのプロパティ]ダイアログが表示されるので、[互換性]タブをクリックします。
  3. [管理者としてこのプログラムを実行する]をチェックし、[OK]ボタンをクリックします。
    管理者としてこのプログラムを実行する
  4. [Kakeibo.exeのプロパティ]ダイアログが閉じます。

製品全般一覧に戻る


このFAQの評価

評価点数: 0 (0 件の投票)

参考にならなかった 1 2 3 4 5 解決した・参考になった


よくあるご質問TOPに戻る

このページのTOPへ